教会の花壇に花を植えました

15日(日)に教会前の花壇に花を植えました。

歩道に面していることから、3年前から千葉市の企画する『にぎわい花壇』に申請しています。
今回も花の苗を市からいただくことができました🌼

受け取りの日はあいにくの雨予報でしたが、強雨の予報とはうって変わって、わずかに小雨が降っているだけでした。
お天気を神様が守ってくださいました^ ^

職員の方々がカッパを着て受け渡しをされていました。雨の中でも受け取ることができて感謝でした!

今回、お花の種類は教会のみんなで選びました。
マリーゴールド、ジニア、ガザニア
を受け取りました。
黄色いガザニアは小さな太陽のようでした☀️

まずは土の準備。
もとの土に改良剤を混ぜ込んでふかふかにしました。
プランターは、この機会に底石を分けてネットに入れ、土と混ざらないように工夫しました。土も新しくして、栄養たっぷりな綺麗な土になりました。

綺麗に植えられるように、
神様に「どこが良いですか?」と聞きながら、みんなで楽しく並べました♪

苗を一つ一つ植えながら、
自分はふだん忙しいと思って心を込めて行うのを疎かにしてしまっていたなと反省しました。
元気に育つようにと、真心を込めて植えていきました。

色とりどりの明るい花壇に完成しました♪
ビタミンカラーに元気がでます。
道を通りながら見てくださる人の心も元気になったらなと思います(^^)
これからも大切に育てていきたいです。