旅女のふらり日記in南房総
コロナ禍でのひとり旅女(後編)

さてさて前編の
ホテル&リゾート南房総の魅力の続きと館山のプチ情報です!

朝食ビュッフェ

旅女のイチオシは、
「海を眺めながらの朝食ビュッフェ」です!

素晴らしい景色を眺めながら食べる美味しい朝食は最高に癒されます!!

南房総ならではの、
朝食ビュッフェには海鮮や、漁師汁などもあって、朝からもりもり食べれちゃいます!

森と海の素晴らしいロケーションで自然に癒され、
温泉♨️、美味しい海鮮などのご飯を楽しむことができるのが「ホテル&リゾート南房総の魅力」ですね!!

ホテルの環境問題への取り組み

そして、ホテルの環境問題への取り組みにも感動しましたのでご紹介致します!

2年前にホテルを訪れた際には確かお部屋に全て揃っていたのが記憶に残っていましたが、このように「環境負担軽減」にも取り組んでいて、アメニティは必要な分のみ持っていくスタイルになっています!

私もマイ歯ブラシなどを持っていく人なので、部屋に揃っていても使わなくてもったいないと思っていましたー!

素晴らしい取り組みですね!!

そしてホテルのロビー入口には、私たちが毎月行なっている「GO!GO!ボランティア」の際に作成したプラごみアートの作品たちが飾られているのです!!

いつもありがとうございます!

ホテルに滞在後は実は旅女は、
初の開催場所となった館山市でのビーチクリーンに参戦してきました!

その様子はこちらのブログをどうぞ!

そして館山駅の近くでもお寿司を食べました!!地元のとれたてお寿司はとても美味しいです〜!!(またまた海鮮、どんだけ海鮮が好きなのかというツッコミがきそうですね笑)

館山や南房総近辺の魅力はまだまだありますが、またいつか旅女がお届けできたらと思っていますので、お楽しみに〜!!

まとめ

ということで、今回は
「ホテル&リゾート南房総」の魅力をお伝えしました〜!!

9月は三連休が2回もありますね!
ぜひぜひ癒され旅にいかがでしょうか?

次回は、9/17ホテルの近くの大房岬タイマイ浜でのビーチクリーンになりますのでその際に宿泊や日帰り入浴などもいいですね〜!

旅割キャンペーンも9/30までやっています!
コロナ禍でも新しい旅のスタイルで楽しんでみてはいかがでしょうか。