2023.7.29 館山北条海岸にて、GO!GO!ボランティア2023 Vol.14 ブルーサンタ in館山(第80回清掃ボランティア)を実施しました!

よく晴れたいいお天気の中、開催出来ました。
青い海と空の景色が素敵ですよね~!

この日はとても暑かったです✨☀️✨
数分歩くだけでも汗が滴り落ちるほどでした💦

そんな暑い中、合計36名(教会員 14名、一般参加者 22名)の方々が参加してくださいました!

開会式

説明を聞いたら、ごみ拾いスタートです!

ブルーサンタ!ゴミ拾いスタート!

今回は、ブルーサンタ2023に参加して開催のため、ブルーサンタの帽子やTシャツを着て海岸に向かいました♪

大きなごみから小さなごみまで、色々なごみをみんなで拾っていきました。

こんなごみもありましたよ!
ヒトデさん…?

ゴミの数

可燃ごみ 5袋
不燃ごみ 2袋

合計7袋のゴミを回収しました!

皆さんが暑い中たくさん拾ってくださったので、多くのごみを拾うことが出来ました!

ごみ拾い終了後は、プラごみアート制作

台紙に色々なプラゴミを貼り付けて、作品を作っていきます!

どれを貼ろうかな?
これが意外と悩んでしまいます。
でも、それが楽しいですね♪

それぞれ思い思いに作品を作っていきました!

最後に

今回も高校生の方が多く参加してくださいました。
開始前に何か手伝えることありますかと声をかけていただいたり、終了後の飲み物配布の時には、スタッフからたくさん飲み物を受け取って周りの人に配ってくれる方もいました。
積極的な参加が嬉しいですね!

このように、多くの方々と共に活動出来ること、本当に感謝です。

多くの方が参加することで、たくさんごみを拾えて、より海岸をきれいにしていくことが出来ますよね。
参加してくださる皆さん一人ひとりの存在がとても大きいです!

来月も開催しますので、ぜひ多くの方のご参加をお待ちしています!

当イベントに参加いただいた企業・団体様

ホテル&リゾーツ南房総 様

次回予定

千葉

日時:2023年8月11日(金・祝)山の日
9:30~11:00
場所:稲毛海浜公園(いなげの浜)
※9:20に【稲毛記念館前】に集合

館山

日時:2023年8月26日(土)10:30 ~12:00
場所:北条海岸(館山市)
10:00に三軒町無料休憩所の屋根付きスペース付近集合