2023.8.26 館山北条海岸にて、GO!GO!ボランティア2023 Vol.16 in館山(第82回清掃ボランティア)を実施しました!

やってきました!
館山市北条海岸〜⛱️

集合時間前ですが、
地元安房高校生や、山形から帰省で館山にきていた学生さんが、準備から手伝ってくれました〜!!とても嬉しいです!

今回は、合計24名(教会員 15名、一般参加者 9名)の方々と共にビーチクリーン🏖️を行いました!!

開会式

地元安房高校の学生さんが
「暑いですがみんなで頑張りましょう」と声をかけてくださってビーチクリーンスタートしました!

ビーチクリーン

拾います!!

拾います!!
環境も綺麗に!心も綺麗に!

歩くたびに花火のゴミが…🎆
夏といえば花火、楽しいですよね!わかります!でもゴミは持ち帰りましょう!

タバコの吸い殻や、ペットボトル!

ビーチだけでなく駐車場の近くの草むらに埋もれてるビン🫙…

みんなで1時間清掃し、ビーチもビーチの周りも綺麗になりました!ありがとうございます( ˆoˆ )/

ゴミの量

ゴミ分別後は
様々な種類のゴミが…

こ、こんなに日本酒のビン🫙どうしたんですか?って思わず質問してしまいますね笑

ビーチクリーン後はみんなでプラごみアート制作!

さぁ、前回に引き続き花火🎆の完成目指して頑張りますっ!!

みんなでやればあっという間に完成です!

8/29には館山で花火大会があるようです!楽しみですね!

そして完成したプラごみアートは、

ホテル&リゾーツ南房総様の
ロビーに飾って頂いてます🙌

ぜひお立ち寄りの際は見ていってください〜!!

最後に

本日参加してくれた学生さんがとても楽しかったということで、地元の海でもビーチクリーンを開催したいと言ってくれました!!

いいですね!まずはみんなで楽しく活動、そして、身の回りも綺麗にする行動!!こうやって地球🌏が綺麗になっていく!

さぁ、小さなことから始めてみませんか?

まずはゴミ拾いイベントに参加してみる、帰り道にゴミを一つ拾ってみる、ゴミを分別して捨てる、リサイクル♻️する…何でもいいと思います!!☺️ワンアクションが大きいですね!

来月はいよいよ〜

世界的なごみ拾いイベント「WORLD CLEANUP DAY」の一環として、9/16(土)清掃ボランティアを実施します!

過去最多となる4箇所同日開催!
どなたでも参加可能ですので、ぜひお気軽にご参加ください。

当イベントに参加いただいた企業・団体様

ホテル&リゾーツ南房総 様

次回予定

2023年9月16日(土) 千葉県誕生150周年記念 WORLD CLEANUP DAY 2023 in CHIBA(第83回清掃ボランティア)