2023.10.28 館山北条海岸にて、GO!GO!ボランティア2023 Vol.19 in館山(第85回清掃ボランティア)を実施しました!

館山駅から徒歩5分に位置する
館山市北条海岸〜⛱️

最近は寒い日も続いてましたが、
天候もよく、気温もちょうどよく(むしろ少し暖かい)、ほどよい風

絶好のビーチクリーン日和です!!

今回は、合計34名(教会員 15名、一般参加者 19名)の方々と共にビーチクリーン🏖️を行いました!!

開会式

地元安房高校の学生さんも参加してくださっていたり、

釣りが好きで館山に移住するようになった方が、「いつも釣りで海にお世話になってるから」と、参加してくださいました!

ビーチクリーン

拾います!!
あまり目立ったごみがない中、不思議なものを発見💡

そして砂に埋まったゴミも…!!

タバコの吸い殻が多い🚬ですね〜(・・;)

そしてこんなにカラフルな海洋プラスチックごみも!たくさん!本当にいろんなものが落ちています!😧

あーというまに1時間経過し終了です!

ゴミの量

燃えるゴミ11袋
燃えないゴミ2袋
その他海洋プラスチックごみなど

ビーチクリーン後はみんなでプラごみアート制作!

さぁ、前回に引き続き
千葉150周年記念作品です!!

完成がとても楽しみです〜!

高校生たちも夢中です!
そしてサッカー部も練習後に駆けつけてくれました!

最後に

今回のビーチクリーンには
千葉愛の教会の牧師さんも参加してくださってご挨拶してくださいましたヽ(^ω^)ノ

\ みんなで海の豊かさを守ろう /

小さいお子様から学生さん、地元の方々、ビーチクリーンのために他の地域から来てくださり、

皆さんと1時間清掃し、ビーチもビーチの周りも綺麗になりました!ありがとうございました!

来月は久しぶりの
千葉市ポートパークでのゴミ拾いと、南房総は漁港でのゴミ拾いです!!

下見写真を見るだけでとてもやりがいのありそうな場所ですね👀

皆様のご参加お待ちしております〜ヽ(´▽`)/

当イベントに参加いただいた企業・団体様

ホテル&リゾーツ南房総 様

次回予定

千葉

日時:2023年11月18日(土) 9:30~11:00
場所:千葉ポートパーク(千葉市中央区中央港1丁目10)
9:20に 【千葉ポートタワー前無料休憩所】 前 に集合

南房総

日時:2023年11月25日(土)10:30 ~12:00
場所:南房総市 富浦新港
10:00に多田良公衆トイレ前集合(富浦漁協奥)