2023.11.25南房総富浦新港にて、GO!GO!ボランティア2023 Vol.21 in南房総(第87回清掃ボランティア)を実施しました!

今年の南房総地域の締めくくりともなる今回は、
地元参加者とも連携して、富浦の漁港にて開催しました!!

今回は合計16名(教会員8名、一般参加8名)で活動しました!

開会式

さぁ、ゴミ拾いへ

みてください👀👀

すごいゴミです(・・;)

みんなで手分けして拾っていきます!

そしてこの網…
これは海の生き物に影響を及ぼしてるものですね😭

海に流れてしまう前に拾います!

ゴミの量

合計24袋‼️‼️(袋もパンパンです!!)
その他(発泡スチロールや、プラスチックのカゴ、長靴や網など)

周辺は拾ってもキリがない状態でしたが、海から流れついた海岸よりのゴミや、道路沿いはみんなできれいにしました!!

着いたばかりの時は、ゴミが多くてカラスもたくさん🐦‍⬛いましたが、一つ一つ拾い、海沿いはきれいになりました!!

閉会式

ホテル&リゾーツ南房総の方も1年間継続して参加してくださって最後挨拶もしてくださいました👏

プラごみアート制作

千葉県誕生150周年記念プラごみアート制作の完成に向けて続けています!

まとめ

今年も南房総、館山地域で多くの方々と共に清掃活動できてありがとうございました!学生さんや多くの地元の方々と共に活動できて嬉しかったです!

地元の方々と共に、地域復興、きれいで元気な街へ🌇

また来年もよろしくお願いします✨

団体様

ホテル&リゾーツ南房総様

次回予定

2023年12月23日(土) 千葉県誕生150周年記念GO!GO!ボランティア2023 Xmasクリーンアップin千葉

クリスマスにきれいな街をプレゼント!!
彩られたムードの中でごみを拾い、素敵な街をいっそう美しくしよう!!
環境も綺麗に、心も綺麗に✨

概要

日時:2023年12月23日(土)9:00~10:30
場所:千葉市中央公園
※9:00に【千葉市中央公園内(千葉駅寄り)】に集合