2024.4.27㈯稲毛海浜公園内『Park de MARCHE』にプラごみアート制作で出店しました!

「わーやってみたい」と目をキラキラさせて近づいてくる子供たち

4月27日は、稲毛海浜公園で、
千葉愛の教会とプロデザインスタジオのコラボでマルシェに初出店しました!

千葉愛の教会としては、
ビーチクリーンで拾った
海洋プラスチックごみを使ったレジンアクセサリーの販売と制作体験のブースを出しました。

当日のブースの様子

午前中は小雨だったのもあり、お客さんは少なかったですが、午後から雨がやんで、お客さんがたくさん来てくれました!

特に、
アクセサリーを見て、お友達が作っているのを見て「私も作りたい!」という女の子が多かったです。
子供たちが「やってみたい!作ってみたい!」と目をキラキラさせて興味を持ってくれるのを見ると、とても嬉しくなりました。
そして、作った素敵な作品を嬉しそうに眺めている姿も、ものすごく微笑ましかったです^^

イベントの様子

マルシェでは、他にも、
雑貨屋さん、パン屋さん、健康食品、お菓子屋さん、いちご農家さん、キッチンカーなど、様々なジャンルのお店がたくさん出店していて、
さらにBGMやシャボン玉などの演出もあり、楽しいイベントでした(^O^☆♪

さいごに

稲毛海浜公園の海岸清掃ボランティア活動を続けていきつつ、
またこういった機会があれば参加させていただきたいと思いました~

主催してくださったかたや運営を手伝ってくれたスタッフの方、足を運んでくださった方々、ありがとうございました!