2024.5.25(土)南房総岩井海岸にて、GO!GO!ボランティア2024Vol.10 in千葉(第98回清掃ボランティア)を実施しました!

🔶参加者合計22名
(教会員13名、一般9名)

🔶ゴミの量

燃えるゴミ13袋
カン1袋
ビン1袋
また、砂浜に落ちている様々なごみを回収しました。

ご協力ありがとうございました!

開会式

ビーチクリーンの様子

最初はあまり大きなゴミはないかな?と思いながら拾ってましたが

続けていく中でこんな大きなゴミも見つかり、みんなで力を合わせて拾いました!

始まる前に少〜し雨が降てましたが、ビーチクリーン始まる頃には雨もあがって、良いお天気の中でごみ拾いができました!

最後みんなが集合した時には結構な量のゴミが集まり、やはりみんなでやること大事だなと思いました!

皆さんご参加頂きありがとうございました!!

最後に

地元の方から最後、枇杷の差し入れも頂きました( ˆoˆ )/

嬉しい、美味しいです😋😋

びわの季節がやってきましたね!ぜひ南房総にお立ち寄りの際はご賞味ください✨

こういう食の恵みがあるのも南房総ボランティアの醍醐味です✨

次回はいよいよ!
千葉県誕生150周年フィナーレ・第99回GO!GO!ボランティア2024で初めての九十九里での清掃ボランティアを実施します!

そして、記念すべき100回目の清掃ボランティアを館山で実施します!ぜひ皆さのご参加お待ちしています!

当イベントに参加いただいた企業・団体様

後ほどアップ予定

次回予定

千葉県誕生150周年フィナーレ・第99回GO!GO!ボランティア2024

日時:2024年6月15日(土)9:00~12:00(予定)
場所:片貝海水浴場(九十九里町)

第99回GO!GO!ボランティア2024 in館山

日時:2024年6月29日(土)10:30 ~12:00
場所:北条海岸(館山市)
10:20に三軒町無料休憩所の屋根付きスペース付近集合