8/8(土) GoToボランティアvol.1
(第17回清掃ボランティア)

8/8(土)の午前中、稲毛海浜公園(いなげの浜)にて、GoToボランティアvol.1(第17回清掃ボランティア)を開催しました。

参加者は50名!教会以外の参加者の方は18名。リピーターになってくれた高校生さんが友達を誘って参加してくれたり、千葉大学や東北大学の大学生さんが友達同士で参加してくれたり、家族連れで参加してくれたり、飛び入りで外国人の方が参加してくれたり、いろいろな方々が参加してくださいました。

今回もコロナ対策のため、時間帯やチームを分けて活動しました。

お世話になった、いなげの浜の管理事務所の方いわく、昨年、白い砂浜に変更し、砂が流れ出ていかないようにテトラポットを設置したところ、海にゴミも流れていかなくなり、以前よりも海岸のゴミが増えてしまったそうです。
そのような中での今回の活動に、感謝の言葉をいただきました。

その理由もあり、ごみは多く、かなり拾いごたえがありました。最終的には可燃ごみ11袋、不燃ごみ8袋分を集めました!
暑い中でしたが、薄曇りで直射日光はほとんどなく、ごみ拾いにはちょうどよい天気に恵まれました。

今後も、美しい白い砂浜の維持管理に貢献できるよう稲毛海浜公園(いなげの浜)にて活動予定です!(8/22(土)開催予定)
詳しくはこちらをご覧ください。
https://chiba-love.church/information/646/