2023.4.29 北条海岸(館山市)にて、GO!GO!ボランティア2023 Vol.8in館山(第74回清掃ボランティア)を開催しました!

先月は雨で中止となってしまったので、2ヶ月ぶりの館山の北条海岸での清掃ボランティアです。

受付START

受付では、千葉愛の教会のマスコットキャラクター「ちー愛ちゃん」がお出迎え!

開会式START

受付を済ませたら、開会式です。
今回は地元高校生の皆さんが多数参加してくれました!

ゴミ拾いSTART

開会式にてプロデザインスタジオの山口さんが、
「大きいゴミを拾うのもよいけれど小さいプラスチックゴミにも目を向けて拾ってみよう」
とおっしゃっていたので、今回は小さいゴミをたくさん見つけようと思います!

普段だったら素通りしてしまいそうなところにも、よく見るとこんなにゴミが…!

よーく見ると草が茂っているところに、隠れるようにゴミが溜まっています。

砂浜の中にも隠れていました!!

自分のペースで約1時間ゴミ拾いをしました。

今回拾ったゴミの量

ゴミ拾いの後は、ゴミの分別をします。

合計23袋のゴミを拾いました!

○合計23袋
・燃えるゴミ 18袋
・燃えないゴミ 5袋
・プラスチックゴミ カップ1杯分

今回もいろいろなゴミがありました!

今回の参加者

今回は、地元の安房高等学校の学生さんが28名!他にも色んな地域からご参加頂き、合計67名の方々とゴミ拾いをしました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!たくさんのゴミを拾うことができました!

お天気にも恵まれた清掃ボランティア🌞
晴れやかな気持ちで2023年GWのスタートを切れました。

当イベントに参加いただいた企業・団体様

ホテル&リゾーツ南房総 様

次回予定

千葉

日時:2023年5月20日(土) 9:30~11:00
場所:稲毛海浜公園(いなげの浜)

館山・海ごみゼロウィーク

日時:2023年5月27日(土)10:30 ~12:00
場所:北条海岸(館山市)
10:00に三軒町無料休憩所の屋根付きスペース付近集合