喜びと笑顔が溢れるイースター復活祭り

そもそもイースターとは?

簡単に一言で言うと「復活」というテーマで祝福をする天の祭り事です。

キリストの復活というテーマはクリスチャンなら誰もが知っているし毎年祝います。

ですが!

「私に何の関係があるの?」
「復活と言うけど、なんか難しい…」
「結局何が伝えたいんだろう」

なんて思うことありませんか?

実は私がその1人でした。

そこで、今回は「復活」というテーマを世界一わかりやすく伝えるのでご安心ください!

では、行きまーす!

あなたの人生の復活

いくら神様やキリストがすごい存在でも自分の人生が上向きにならなければ寂しいですよね?

これを読んでるあなたはきっと

『人生をもっと豊かに生きたい』
『毎日楽しく笑顔で生きたい』
『家族や仲間と一緒に喜びたい』

このように人生を明るく元気に生きたいと思ったことはあるんじゃないでしょうか?

『復活』というのはキリストの話だけではないんです。

結論を言うと

キリストの精神を学んであなたの人生を変化させていこう!

このメッセージが隠されてます!

では、復活とは何?

  • 行動の復活
  • 思考の復活
  • 習慣の復活
  • 生活の復活

これらの日々、自分の人生が変化していく全てのことを『人生の復活』と言います。

人は言葉で生きています。

良い言葉を聞いて
良い人格に磨いて
良い人生に変化していきます。

全ては”言葉が始まり”なのです。

人生を変えることができる言葉を浴びれば浴びるほどあなたの人生は復活していきます。

そんな人生の復活を成し遂げた千葉愛の教会のメンバーたちが今回イースター復活祭で演目を披露してくれました!

それでは行きます!

Here We Go!!!!

喜び溢れる楽天ダンス

あ、最初に言いますがこれインターネットの楽天ちゃいますよ?(笑)

今、ビビっとインスピレーションが舞い降りてきてもらったネーミングです!

天を楽しませる喜びのダンス】です!

それが”楽天ダンス”

いいじゃないですか?

踊りたくないですか?

女性の若いメンバーがソロで踊ってくれました!

ダンスって本当に自由に表現できるので観てるこっちも楽しくなってきます!

魅せるダンスで綺麗に音ハメ
天国で舞うような華麗な動き

あっ!と言う間に終わってしまったのですが
会場の皆さんは目が釘付けになってました!

またダンスの披露があるかもしれないのでその時にはぜひ、観てくださいね!

Cheak it out!!

笑顔全開のイースター漫才

続いてはお笑いです!

教会でお笑いってなかなか聞かなくないですか?

今回の漫才テーマは【復活×特殊】だったんですが

会場は最初から爆笑の嵐に巻き込まれてました!

ぜひ、このお笑いをシリーズ化して雑誌やテレビにまとめて欲しいですね…

特集かっ!

お笑いってちゃんと達人や先生に学んだ方が良さそうですよね〜

教習かっ!

実はこのブログ夜の24:00の日付を超えるまでに書いて欲しいと言われたんですよねー

今日中かっ!

はい、まあまあブログ内でも
頑張ってボケましたが伝わります?(笑)

伝わらないかな〜

また漫才披露がある時にはぜひ
イベントにお越しくださいね〜

天も地もを喜ばせる神霊でかつ、面白い漫才を披露してくれました!

まさに復活した姿でしたね!

天地一体会場一体の愛爆発バンド

最後の演目は「千葉ラブバンド」のみなさんが力強く愛の溢れる音色を響かせてくれました。

いや〜、歌って良いですよね。

ナチュラルに耳に入ってくる穏やかな楽曲
ココロに深くグッと刺さる温かい感動的な歌詞
全楽器が弾けて合わさる絶妙なハーモニー

演者だけが歌うだけではなく
会場の皆んなも巻き込んでいきながら
一体感を持って教会全体に愛らしい音色を鳴り響かせて盛り上げてくれました!

実は千葉港のケーズハーバーなどでも何度も演奏を依頼されている実力派のバンドなんですよ〜!

教会のみならず各地で活躍する
この千葉ラブバンド!

また、あなたの人生を明るく豊かにさせてくれる元気な音色を届けてくれる時にはぜひ、聴きに来てくださいね〜。

音楽は世界を変える力があるし
人の人生をも変える影響力がありますね!

愉快なわいわいトークカフェ

演目が終わった後は千葉愛の教会の2階カフェで美味しいお菓子や何種類ものドリンクを用意してくれていてトークカフェ会が賑わって盛り上がりました!

教会のメンバーたちの温かい笑顔
話が弾んで終わらないおもしろいトーク
また来たくなる愛のおもてなしスキル

教会ってなんか
パイプオルガンがあって
スタンドガラスがあって
神父様が十字架の前に立ってる・・・

みたいなイメージがありません?

ズバリ、言います!

全然違います!

教会はもっと自由です!
教会はもっと楽しいんです!

それを言葉だけじゃなく実践して体現しているイースターフェスタがまさに感じられる全プログラムでしたね!

ラストメッセージ

さて、ここまで長々と読んでくれて
ありがとうございました(^^)

改めて、最後に教会の想いを綴ります。

それは

『言葉で人生は変わる』

このメッセージに尽きます!

学生であっても
社会人であっても
ママでもパパでも
人生の折り返し地点の50〜60代でも

人は言葉で人生を生きてますよね。

自分の人生を復活させるためにはその可能性を開花させることができる特別な言葉を聞く必要があります!

今後、千葉愛の教会では『人生を変化させる言葉』を様々なイベント企画で出して行きますので

今後もぜひ、よろしくお願いします🤗

では、また次回のブログでお会いしましょう!

See you next time !!!