福島復興支援イベント(穴川コミュニティーセンター)

3月10日(日)、千葉愛の教会の近くで開催された福島復興支援イベント
「第3回LOVE!福島!!」
に、子ども達を連れて参加してきました。

まずは2階のメイン会場へ行きました。
出入口には報道写真のパネルがあり、福島の物産品が販売されていました。
係の方が笑顔で「アレルギーがなければ、どうぞ〜」とおやきやウィンナーの試食をくださいました。
子供たちは試食品に大喜びでした。

途中でご当地キャラにも会うことができ、一緒に写真を撮ることもできました。

1階のロビーでは震災をもとにしたアニメが放映されていました。
子供にもわかりやすく作られていて、子供たちは真剣に見ていました。

最後に、2階のメイン会場で行われたチアリーダーのダンスを見て、帰りました。
チアリーダーたちが、福島を一生懸命応援しているダンスが素晴らしく、感動しました。

今回のテーマは『「忘れない」をつたえる』ということで、様々なイベントが用意されていました。
一人でも多くの人がこのようなイベントに関わることが大きいのだなぁと感じました。

復興のためにお祈りを続けるとともに、教会としても福島復興支援に関わっていきたいと思います。