千葉市園芸講習会

この春から千葉愛の教会として、千葉市の『まちかど花いっぱい運動』に参加することになりました!
その特典として、千葉市が開催する園芸講習会に参加できるということで、教会の2人で参加しました(^^)

どんな方々が参加するのだろう…?とどきどきしながらいざ会場へ!

集まった方々は常連さんが多かったようです。講師の方の質問にもすらすらと答えていらっしゃって、まさに園芸のプロ!
年齢としては私たちが若かったですが、みなさん本当に生き生きとされていて、やる気をいただいた時間でした!

お花1種類に対しても学ぶことが多かったです。
今まではあまり知らないままお花を管理していたことに気づき、これからは学んだ知識を生かして大切に管理していきたい思いました。
参加できて本当に良かったです^_^

(千葉市ホームページより)
https://www.city.chiba.jp/toshi/koenryokuchi/ryokusei/midoritohana/hana-ipai.html