2021.5.29 南房総にて、Go!Go!ボランティアvol.4 in南房総(第31回清掃ボランティア)春の海ごみゼロウィーク2021を開催しました!

南房総市の原岡海岸で、今年2回目となる清掃ボランティアを開催しました。
強風でごみも私たちも飛んでいきそうでしたが、総勢20名の皆で協力して13袋分のごみを拾うことが出来ました。

その後、作成したプラゴミアートは、ホテル&リゾーツ南房総さんに飾って頂いています。テーマは「虹」。虹と海をモチーフに、海の象徴でもあるクジラをデザインしました。コロナが落ち着かない昨今ですが、生活への平安と海洋問題の解決への思いを込めて作品にしました。

海洋問題解決だけでなく、地域振興にもつながり、こうやって愛の輪が広がっていくのだと実感しました。

また地元の農家さんから、南房総名物”枇杷”の差し入れも頂きました。人生初の枇杷を口にした参加者もいて、本当においしくごちそうになりました。おもてなしの愛に感謝します♪

ご参加いただいたホテル&リゾーツ南房総の皆様や地元の方々、本当にありがとうございました!
次回は、6/26(土)オリンピック聖火リレーの開催予定地だった岩井海岸で開催します!聖火リレーは中止となってしまいましたが、私たちの清掃リレーはつながっていきます!

6/26(土)オリパラ開催記念 Go!Go!ボランティアvol.6 in南房総(第33回清掃ボランティア)
https://chiba-love.church/information/1292/