2021.6.5、稲毛海浜公園(いなげの浜)にて、Go!Go!ボランティアvol.5 in千葉(第32回清掃ボランティア)春の海ごみゼロウィーク2021を開催しました!

はじめは曇り空で天気が不安でしたが、終わるころには快晴になり、結果的には暑すぎず、活動しやすい天気の下で開催できました。

今回の参加者は、総勢87名(教会員44名、一般参加者43名)。
最近はボランティアサークルの大学生や、高校生などもたくさん参加してくださっています。

ごみ拾いをすることで、大事な地球をきれいにするだけでなく、心もすっきりきれいにする素敵な機会になったとのお声もいただきました。

自分たちの活動が、一つ一つ繋がり、広がって、地球に大きな影響を与えたらいいです…☆

今回のプラごみアートは、開催日が近づいているTOKYO2020オリンピックのロゴマーク。
開催については様々な議論が巻き起こっています。本当に開催されるのか、開催されるにしてもどのように開催されるのかわかりませんが、神様の願うとおりになりますように、と思っています。
全世界がこんな時だから、2021年は、東京から平和を広げられる世界になればいいですね。そのような願いを込めてロゴマーク+2021で制作しました。

今回もいろんな年齢の、いろんな職業・学生の方が参加しているので、ほっこりとするような出会いもあり、楽しい場となっています^^

多くの子供たちが参加してくれましたが、今後もぜひ、希望がいっぱいな子どもたちに参加してもらえたらと思います。

地球のために、みんなのために、自分のために…この活動に誇りをもって続けていきます。

ぜひ、またの機会にお会いしましょう~!

今後の予定

★南房総 清掃ボランティア
「オリパラ開催記念 Go!Go!ボランティアvol.6 in南房総(第33回清掃ボランティア)」
2021年6月26日(土) 10:30~12:00
岩井海岸@高崎港横(南房総市)
https://chiba-love.church/information/1292/

★千葉 清掃ボランティア
「千葉市制100周年「100日間ごみ拾い」関連イベント Go!Go!ボランティアvol.7 in千葉 ブルーサンタ2021(第34回清掃ボランティア)」
2021年7月17日(土) 9:00~10:30
稲毛海浜公園(いなげの浜海水浴場)
https://chiba-love.church/information/1294/