2021.10.9 当教会初の「プロギング」を開催しました!(清掃ボランティア)

10月9日㈯、千葉市の稲毛海浜公園で行われた清掃ボランティアにて、初「プロギング」を開催しました!
プロギングとはごみ拾い(PlockaUpp)とジョギング(Jogging)を合わせたスウェーデン発の新フィットネスで、ヨーロッパでは若者の間で大流行中、日本でも最近各地で行われています。

今回はお試し会だったので、3-4人グループで1.5km強の距離を1時間ほどでプロギングしました。

参加者からは「楽しい!気持ちいい!」「たくさんゴミが拾える!」「若い人と一緒にもっとやりたい!」と、想像以上に喜びの声がありました(^o^)

これまで個人的にプロギングをしたことはありましたが、みんなで行なうと達成感が違いますね。今回はどんぐりも沢山拾いました☆

みんなで楽しく、健康的に、街もきれいに、一石三鳥のプロギング✨
次回のGoGoボランティアでは、一般の方も募集する予定です。ぜひ一緒に楽しく拾いましょう♪

次回清掃ボランティア

11月20日(土)9:00~10:30
場所:稲毛海浜公園(いなげの浜)
https://chiba-love.church/information/1896/

引用:https://plogging.jp/ プロギングとは(一般社団法人プロギングジャパンHP)